fc2ブログ
2013.04.23

第二回体験活動in富士風穴

こんにちは。です。

今回は4月21日に行われた富士風穴での体験活動の様子をご報告します。

なんと、現地には雪が薄く積もっていました!

image_20130423001912.jpg

今回は運悪く悪天候だったので樹海探索は見送りました。次回のお楽しみです。

さて、程良く樹海を歩いたところで、いよいよ洞窟探検です!

富士風穴は、富士の青木ヶ原樹海にある洞窟です。

洞内は一年中氷に覆われており、まさに氷の洞窟となっています。

image_20130422232321.jpg

今回は自然の創り出す美しい氷旬氷柱などの氷の造形物を堪能してきました(^ ^)

image_20130423001911.jpg

↑光を当てると美しく反射します。



足場も凍っているため、気をつけて進まなければなりません。

本洞では転ぶ人が続出しました。かくいう僕も転びましたがw

image_20130423001913.jpg


今回は風穴の本洞と逆洞両方を探検するという、少しハードな内容でした。

本洞では氷の床が、逆洞では積み重なった岩が、それぞれ行く手を阻みます。

image_20130422232314.jpg

しかし、今回の体験生達も物怖じせずに進み、見事、両洞共に、制覇することができました(^^)

image_20130422232320.jpg

活動の後は近くの食堂で夕ご飯をいただきました(^o^)

疲れた体に染み渡りました。

今回の活動では、洞窟の美しさを新入生の皆さんに知って貰えたかな、と思います。




さて、今回の活動も無事終わり、次の体験活動がいよいよ最後です!

中央大学ケイビングクラブでは、運動が苦手な方や女性は勿論、他大生や社会人、二年生以上の方も広く募集しています。

興味のある方は是非ご連絡下さい!直接サークル棟3階4303号室の会室にお越しいただいても結構です。

一生に一度の経験になりますよ!

次回の体験活動詳細です。

日程:五月五日(日曜日)
場所:奥多摩
参加費:千円(BBQ付き)

追伸
4月25日木曜日に会室で無料食事会やります!皆さん、是非お友達を誘ってご参加下さい!

それでは。

image_20130422232134.jpg


スポンサーサイト




この記事へのコメント
みなさん楽しんでいるようですね
氷の洞窟はぜひ私も体験してみたいです
Posted by 二郎 at 2013.04.23 23:40 | 編集
ケービングやったことないけどとても楽しそうですね。氷のダンジョン是非いってみたいです😳
Posted by はこ at 2017.04.14 09:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する